一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一木ヨーガお勉強会、第1回が6/19綱島クレス教室で行われました。
参加者は7名で約2時間。みなさんで有意義な時をすごすことができました。

家族やお友達に、ヨーガアーサナをどのように教えてあげればいいか、
それがこのお勉強会の課題です。
と言うことで、みなさんに1人ずつ実際に前でやっていただきました。

人にヨーガを教える事の難しさや、
また実際に声に出してヨーガを行う事によって
今まで気がつかなかったアーサナの重要点が
わかってくるように思います。
(もちろん、ヨーガを伝える事の楽しさもどんどんわかってきますよ!)

今後も1ヵ月に1回を目標にお勉強会を行っていきますので
ぜひぜひみなさんもふるってご参加ください。
(参加費は無料です!)
スポンサーサイト
3月3日に学研から発売になった「合格情報処理」の撮影風景です。
gakken.jpg

場所は月曜夜クラスのマンションの集会室です。
(この写真は生徒さんが撮ってくださいました)

編集者の方と、ライターさんが向かって右で一緒にポーズをとってます。
和気あいあいと1時間30分ぐらいで取材は終りました。

当日はプロのカメラマンの方にものすごくいっぱい写真を撮っていただいて
な~んだか記者会見のようでした。
 気分はちょっとだけ芸能人?(もちろんお笑い系です)
5月30日、自宅教室の生徒さんたち6名と日帰り修行(?)の旅に行きました。
まずは山梨での「さくらんぼう食べ放題」!
食欲という強烈な欲望との戦い。私達はヨーガで培われた理性で何とか打ち勝ちました。
sakuranbo.jpg

次に昇仙峡。ここでは滝にうたれる予定でしたが(?)
ちょっと危険かも、ということで諦めました。
taki.jpg

最後は花菖蒲がさきみだれる南八ヶ岳高原でのシャバ・アーサナ(?)
非常に厳しい修行の旅でしたが、また一段「三昧」の域に近づけた一日でした。
5月1日KBS(京都放送)が「町家でヨーガ」の取材に来てくださいました。
朝8時06分からの生放送で、関西地方の生徒さん達には楽しく聞いていただけた事と思います。

島崎鮎実さんというとってもかわいい女性のレポーターでした。
本当はその彼女と私の写真を今回は紹介しようと思っていたのに、
お話に夢中になってすっかり忘れてしまいました。

そこで、私がお世話になっている町家(山田宅)の玄関の写真を乗っけることにしました。
20030504.jpg

どうです? とっても素敵でしょ。
関東の生徒さんも京都見物がてらぜひ一度「町家」でのヨーガを体験してみてください。

でも、でも、放送では言いたい事の半分も言えず(7分間です)
あ~~~もっと私に時間をください!!!!
2月6日から京都特別教室「町家でヨーガ」が始まりました。
朝、京都に着くとすごい吹雪!
みなさん来られるかなぁと不安だったにもかかわらず、
午前、午後とほとんど欠席者なく行うことができました。

京町家はそこに居るだけで癒される空間です。
その素晴らしい空間でみなさんもぜひ一緒にヨーガを楽しむ時間をもってみませんか。
とにかくとっても楽しかったなぁ・・・

午後の部のみなさんと瞑想中↓
20030209.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。