一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

こんばんは 布施です。
ここ2,3日 とても過ごしやすいですね。

昨日 お友達と待ち合わせして 代々木上原にある トルコのモスクの見学に
行ってきました。
建物の内部も 許可を得れば撮影してもOKということで 撮影してきました。

入り口です。
入る時に スカーフで髪を被います。

201107211253000.jpg

ステンドグラスからの光が美しく 都内にいるとは思えません。

201107211248000.jpg 201107211246000.jpg


天井です。

201107211247000.jpg


ランチを食べに 原宿へ
原宿は 活気にあふれ 個性豊かな人々でばかり。

表参道ヒルズにある 「やさい家めい」で ランチしました。
夏野菜たっぷりと うなぎのせいろ飯です。アロエのお刺身も
美味しかったです。

201107211403000.jpg



お友達と飽きることなく おしゃべりしました。
定期的に会っているのに 話したりない感じです。
話しているうちに 問題解決の ヒントをもらっています。


一月前には そのお友達と中目黒のオーガニックべェジタブルスイーツの 「ポタジエ」へ
雨の中いきました。お野菜つながりです。

201106171729000.jpg 201106171545000.jpg


遊んでばかりではありません。(笑)

その後 浦和に行き 角田先生のヨーガのお勉強にいきました。

猛暑を乗り越えるには むずかしいヨーガのアーサナより
ゆったり出来る簡単なアーサナ 簡易体操をゆっくりすることを
おすすめします。とおしゃっていました。

日曜日あたりから叉暑くなりそうです。
お家で 簡易体操とシータリー呼吸をして 乗り切りましょう。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
おようございます、一木です。

確定申告の季節ですね。
先日、生徒さんが

「主人に、確定申告するのに去年の医療費だして、って言われて
領収書を捜したんだけど一枚もなかったんです。
去年一年一度もお医者さんにかかってなかったんですね~
そんな年初めてだからびっくりしました」

っておっしゃっいました。

ヨーガを続けてやっていると自然治癒力や自己免疫力が高まってくるんですが、
まさしくこういうことですね。

この話しを別のクラスで言うと、今度は男性の生徒さん(Kさん)が

「先生、僕は2年お医者さんに行ってないですよ。
一木ヨーガに来る前は1ヶ月に3~4回は胃の具合が悪くて内科に行ってたのが
ここ2年全く行ってないですよ」

「え~すごいね!Kさん、ぜひホームページの体験談にその事書いて~」

「え~…それは…ちょっとプレッシャーが…」

と、いうわけで今年からは体験談かくの苦手な生徒さんに代わって、
私が時々ブログにみなさんのすっごい体験談をご紹介します。

もちろん、ホームページの体験談もつねに募集中です。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
