一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

そ~なんです。とうとう「町家でヨーガ」教室がテレビで紹介されるんです。
突然の取材申込で(前日)しかも4クラスめ(ラストのクラスです)
私はかなりヨレヨレ状態でした。
それになんだかとっても暑くて、私1人汗みどろ・・・
息子に「すっごくおブスに映ってると思うわ 悲しい~」と言うと
「現実だよ・・・」と言葉少なに言われました。

テレビ局の方は、「全面カットは絶対しません」とおっしゃってましたので
少なくとも5秒~10秒は映ると思います
というわけで、ご覧になる場合
「トイレ厳禁!瞬き禁止!」でお願いします。
一瞬を見逃すな!!!
先日、私は駅のそばのヨーカ堂のガレージに車を置いて
東京の青山までお出かけしました。
(帰りにヨーカ堂で買い物して帰ればいいなって思ってたのです)
ひっさしぶりの、青山、表参道が楽しくて、家に帰って夕飯を食べ、お風呂に入りながら、
今日一日を思い出して幸せな気分に浸っていた、その時
な・な・なんとヨーカ堂に車を忘れてきたのを思い出しました!!!
(車を置いて歩いて帰って来たのです。チョ~おバカ 信じられない!)

ときはpm10:30(ヨーカ堂はpm11:00まで営業)
思わずお風呂から息子に「お父さんに電話して!」っと叫びました。
理由を言うと息子は呆れかえり、「あ~ぁムリだよ。お父さんこんなに早く帰ってこないよ」
と、その時「今駅に着いたよ」と、主人からの電話。
すごい!すごい!これを奇跡といわずしてなんという!!!
「それは大変な忘れ物だね」って笑って主人が車を取ってきてくれ、事なきを終えました。

でもでも私はものすごく嬉しくて、
「これってすごくない?テレパシーっていうか、シックスセンスっていうか、やっぱりヨーガのおかげ?
ライオンのポーズの成果かなぁ」って息子に言うと
「それ以前の問題だと思うよ・・・」って言われました。

そ~いうと、今月のテーマは確か「記憶力を高めよう」でしたね。
う~~ん もっと、もっと精進が大事かも・・・
これだけヨーガをやっているのに・・・
もし、私がヨーガをやっていなかったら今ごろ・・・廃人同様? かもです。
