一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

昨年12月28日、大倉山スタジオの2006年最後のクラスが終った夜
佐保田鶴治先生が突然我が家に来られました!

もちろん、夢です。
正確には日付が変わった翌29日、朝方に見た夢です。

佐保田先生が突然家に来られたものですから、慌てた慌てた。
とにかく聞きたい事がいっぱいあって、いろいろと質問しました。
が、先生の声が聞き取れない・・・
うちのアシスタントの先生方に
「いま何とおっしゃった?」と聞くと「こうこう・・・です」と答えてくれるんですが
それを書き取った自分の字が、な・な・なんと!読めない・・・
わぁ~どうしよう!と、焦りの中で目が覚めました。

29日朝4時過ぎに目が覚めて、とにかく先生の言葉の一つでも
なんとか思い出そうと必死になりました。
でも、まったく思い出せない。
しばらくしてあきらめた私は、寝られないままぼ~っと天井を見ていました。
そして30年程前に実際に佐保田先生から聞いたいろいろな言葉を思い出していました・・・

いったい何だったんでしょうか
あんなに鮮明に佐保田先生の夢を見るなんて・・・
佐保田先生はきっと私に
「もっと、もっと、精進しなさい」とおっしゃっているですね。

先生から直接何かを教えていただく事は不可能になりました。
でも先生が残された多くの著書を読むことによって
私やみなさんも同じように佐保田先生から教えを受ける事はできます。

佐保田先生の夢を見ることで、少し早やめのビッグなお年玉をいただきました。
もっと、もっと精進します!
