一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは布施です。

今日から11月とは思えない程 暖かい日が続いていますね。
11月は紅葉の季節です。

紅葉の時期は、渋滞になるとの話を聞いて 混雑前に高尾山に行ってきました。
004_convert_20091101072126.jpg

005_convert_20091101072227.jpg


小学生の頃に2,3度家族で遊びに行って以来です。
お友達と二人で5つあるルートのひとつを歩き始めました。

最初の頃はおしゃべりしながら歩いていましたが ゆったりの上り坂なのに
情けないことに息があがり だんだん無口になってきました。

横に幼稚園の遠足の子供たち
元気に歩いていました。
なかには自由人もいて 保育士の先生が追いかけていたり 疲れた子供を
励ましたりと・・・・・
ほほえましい光景にも遭遇しました。若い先生に混じって 同年代と思われる先生の
翌日の心配を余計なお世話ながらしてしまいました。

晴天にもかかわらず 大きな木に守られながら 木陰の中を深呼吸をしながら
3時間歩きました。心地よい疲労感でリフレッシュできました。
007_convert_20091101072426.jpg


途中 午後3時には売り切れるといわれる 中の餡が黒豆のおやきをいただきました。
おいしかったのでお土産に買って帰りました。
006_convert_20091101072336.jpg


ということで相変わらずの食欲。
自分自身に甘く 甘いもの大好きな布施でした。

明日からt気温が急激に下がるそうです。
バランスの良い食事と充分な睡眠 そしてヨーガで体調を整えていきましょう。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
スポンサーサイト

こんにちは布施です。

一木ヨーガスタジオ三周年を皆様のおかげで迎えることができました。
あっという間の三年でした。 相変わらず天然ボケの連続ですが
ヨーガの素晴らしさを皆様に伝えたいと思っておりますので、これからも
どうぞよろしくお願いします。

JR武蔵野線の新三郷駅前にららぽーとが開店しました。

隣にコストコとイケアもあります。

開店当時はかなりの混雑と聞いていたので 一月が過ぎたのでそろそろ
すいてきたかなと期待していきましたが 平日にもかかわらず 沢山の人 人 人

歩いている人の手には H&Mの袋

二人に一人は持っているのではないかと思うぐらいでした。
今話題の?お店で埼玉に初出店。銀座のお店より 見やすく感じました。

一年ぶりに会ったお友達と 自然食のブッフェレストランでの食事中も 買い物中も
おしゃべりすること六時間 あっという間でした。

私が知らなかったでけかもしれませんが ベビーカーのまま入れるトイレに感激。
確かにトイレのベビーチェアーに座れない赤ちゃんもいますよね。

ベビーカーを押しているおしゃれなママが大勢いました。
納得です。

食べすぎを反省しながら、「明日からダイエット」の明日が永遠明日の布施でした。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
〈祝〉 一木ヨーガ大倉山スタジオ 3周年 

一木先生 横浜の講師の皆さん  おめでとうございます:*****

京都の石川です。
10月11日、秋晴れの下、区民体育祭が中学校の校庭で行われました。

8:15~4:30まで、

景品、参加賞の手配、前日の準備、当日の司会は5~6年やらせて頂いています。

新潟出身の私にとってアクセントの違い

(たとえば、雨ー飴、 橋ー箸、 カレーー鰈 など逆です)がネックです。

当日、フィールド内に、待機している選手が立っているのを、低くして欲しい事を、

「しゃがんで下さい。」

と、放送したら、スタッフから笑われ

「吉本 いけるわ~~」と言われ、

これって方言・・・? 共通語・・・・?とわからなくなりました。

次は、

「腰を低くしてください。」 と、放送したら

またまた、スタッフが腰を折るしぐさ (腰を低く=頭を低く)をされ、ネタにされました。

しかし、石川、ヨーガのお陰で前程、人の反応に一喜一憂することがなくなり

「マア、いいかっ!」と、とても心広く持て、自分自身がとても 楽 です。

一木先生にも

「なんでも、ポジテブだネ!」

とほめてもらえ(あきれられ?)ます。

秋晴れのいい1日でした。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
皆さん、こんにちは。那須です。

今月1日を持ちまして、お陰様で、一木ヨーガ大倉山スタジオは
3周年を迎えることができました。

講師一同、皆様に心から感謝しております。ありがとうございます。

3周年記念のヨーガフェスタにも、たくさんの方々にご参加いただきました。

いつもと違うアプローチでアーサナを行いましたが、
ご参加いただいた方には、今まで知らなかった発見があったようで、
とても良かった、というフィードバックを頂きました。

ありがとうございました。


さて、ブログをアップするのが遅くなってしまったのですが、
10月6日に、講師だけでちょっとしたお祝いをしました。

無事3周年を迎えた一木先生に、私たち講師からお祝いの花を差し上げました。

布施先生にはおいしいチョコレートケーキをご用意いただきました。
20091013.jpg

花はスタジオに飾ってあります。まだ花が残っていれば、見てあげてください。
2つありますが、ひとつは生徒さんからお祝いにいただきました
(ハンドメイドのとっても秋らしいデコレーションです!)。

ヨーガスタジオは、それこそ星の数ほどありますが、
3年継続するのはそれだけで大変なことです。

生徒さんに良いように、といつも考えてスタジオを経営されている
一木先生の良心的な経営の賜物でもありますが、
何より生徒さんがいなければ、スタジオは成り立ちません。

本当に皆様のお陰です。
講師一同、お礼を申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。」


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは、一木です。

根本中堂事件」の翌日、私は友人達と別れて鹿児島に向かいました。
鹿児島は一泊だけで木曜日には京都教室があり、
その後またすぐに横浜に戻らなきゃなのでバタバタの鹿児島でした。

鹿児島からの帰りの飛行機。
鹿児島空港付近は雨。

飛び発つ前に「多少の揺れが予想されます」というアナウンスがありました。
ようするに「揺れるよ、覚悟」って言う事ですよね~

たしかに急に上昇したかと思ったらガクンと落ちたり、
内では小さく「あ~ぁ」とか「いやだ~怖いね」とか声があがりました。
なにより、夕方6時過ぎの薄暗い窓の外がピカピカと光っていゃな予感。

カミナリだ…
やめてよ、やめてよ、まさか…
飛行機に落ちないでねって思った瞬間!

ものすごい光とともに飛行機が左に大きく傾き「キャー!!!」と悲鳴が起こりました。

落ちた…
カミナリが飛行機に落ちたんだ…

やだやだ…神さま!どうかお願いです、墜落死はイヤです!
あっ、溺死もイヤです!穏やかに、自分の棺桶は自分でまたがせて下さい。

と気が付けばいつもの私の壮大な希望を祈ってました(ToT)

しばらくすると機長から「機長の〇〇です………」
とアナウンスがありました。

簡単に言うと
「さっきこの飛行機にカミナリが落ちたんだけど、ど~ってことないからこのまま大阪まで行くよ~」
というご報告でした。

…びみょ~…
…ホント大丈夫なの?…
途中で、気が付けば左の翼から煙りが出てきたりして…

でも、ぶじ大阪伊丹空港に着く事ができました(-.-;)

あ~~~怖かった…
なんだか祈りの続く一週間でした…


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんにちは、一木です。

日曜日から京都におりました。
今回は京都のクラスの前に時間を作って
友人達と大好きな比叡山延暦寺の根本中堂に行ってきました。

薄暗い本堂に足を踏み入れると、
その荘厳な雰囲気に思わず手を合わせて祈りたくなります。

私達が祈るところと阿弥陀さまのいらっしゃるところの間には深さ3mもの溝があります。

そこを渡るには「離欲」しなければ行けません。
ようするにサマーディ(三昧)解脱しなければ行けないのです。

欲から離れる…それは並大抵の事ではないのです。
隣で祈っている友人も、なかなか顔を上げません。

…う~ん…
これってどうなの…

あれやこれやと祈りが長すぎ、欲ばりすぎじゃない、と思った私は、
思わず横を向き友人の肩に両手を乗せ

「祈りが長すぎるのよ!欲張りすぎよ」

と言ったら、全然知らない人でした。

「ひぇ~すみません!友人と間違えました。
どうぞもっとごゆっくり、心ゆくまで祈りをお続け下さい!」


やってしまった…

本当に本堂の中は薄暗くて…
といっても言い訳にならず…

あの日あの雨の中、根本中堂でお祈りをされていた方、本当に本当にすみませんでした!
ゴメンなさい。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。