一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

今晩は 布施です。
12月は楽しいイベントが多く 毎日があっという間に過ぎ大晦日になってしまいました。


楽しいイベントのひとつ コルテオに行ってきました。
人間の肉体があんなにも美しく そして神がかり的なパフォーマンス
音楽も素晴らしかったです。
想像以上の感動でした。興奮さめやらぬ原宿のイルミネーションも綺麗でした。

200912151548000.jpg 200912151920000.jpg

今年も一年 お蔭様で 無事に終わろうとしています。
皆さんはどんな一年でしたか?

年頭に私はヨーガの話をもっとする目標でしたが 思うようにできませんでした。
毎日行う目標のアーサナも出来ない日もありました。

来年の宿題です。

皆さんにとって来年も素晴らしい年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

那須です。こんにちは。
今年も一木先生のジャズライブがありました。
京都から全国公演がはじまり、12月19日の横浜公演が
千秋楽でした(実は、京都と横浜のみです・・・)。
今年もたくさんの方々にお越しいただき、
45名ほどでいっぱいになるライブ会場は満席でした。

クリスマスソングに始まり、マイケル ジャクソンがいちばん好きだったという
「スマイル」や、「You've got a friend」など、
たいていの方なら耳にしたことがある曲が選曲されていました。

曲の合間の「すべらない話」もとっても楽しくて、
笑い、笑顔でいっぱいのライブになりました!
「すべらない話」の合間に歌があったという見方もできるかもしれません・・・。
ご自分でも「ピン芸人」だとおっしゃっていましたが、
本当に先生のユーモアのセンスにはいつも感服です。
あ、もちろん、お歌もよかったですよ~!!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、まだ参加されたことのない方も
是非是非ご参加ください。

091219_2030~0001


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



ご無沙汰してしまいました。那須です。
最近、講師の誕生日ラッシュで、誕生日ネタばかりで
申し訳ないのですが、とどめのもう一ネタです。

12月10日は、我らが一木先生のお誕生日です!
ちょうどミーティングで講師がそろいましたので、ちょっと早いのですが、
誕生日のお祝いをささやかにしました。

091201_1145~0001

プレゼントには、先生の大好きな、モルトン・ブラウンのボディシャワーと
ボディローション、リップクリームを差し上げました。

「より健康に、若々しく」が一木ヨーガのキャッチフレーズですが、
先頭を行く一木先生には、益々若く、美しくいていただかなくてはなりません!
これからも、生徒さん、講師の目標となる一木先生でいてください
(一木先生にプレッシャーをかけているわけではありません・・・)。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



こんにちは布施です。

12月になりました。今年もあと一月になってしまいました。

忘年会のシーズンですね。

昨日は最初の忘年会でした。

銀座をブラブラしてから イルミネーションの綺麗な汐留カレッタへ

200912021748000.jpg


最近なかなか歩く時間がなかったので待ち合わせ前に 一人で日比谷公園を散歩しました。

200912021401000.jpg 200912021404000.jpg 200912021406000.jpg


銀座は クリスマス一色です。

200912021417000.jpg200912021429000.jpg 200912022138000.jpg


美味しいものを前にして 腹八分目におさえるのは 厳しく 反省の夜でした。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
京都の石川です。

11月28日今年最後の研究科がありました。

調心法(瞑想)がテーマでバストリカ・プラーナーヤーマ と言う
大変難しい呼吸法を行った後、10分間の瞑想に入りました。

10分間は思ったより短く感じられ、とても静かな気持ち良さがありました。
家でもやってみようと思いました。
どの位の時間やれるか試みてみようと思いました。

そして、最後終了式が行われました。
先生より一人ずつ修了証を授与されました。
2009120102.jpg

緊張の下、今までの色々なテーマが浮かんできました。

とっても美味しいケーキとコーヒー、紅茶を頂きながら、茶話会が始まり、
なんと実年齢告白タイムにいつの間にかなってしまいました。

どの方も「えーーウッソー!?」「見えない!」の連発で大いに盛り上がりました。
勿論、ヨーガのおかげは言うまでもありません。
そして、自分よりお姉さん方々の容姿を羨ましく拝見し、
ああなりたいものだと目標ができました。
2009120101.jpg


そして研究科終了後、お誕生日をお祝いしていただきました!

一木先生、講師の皆さんに11月生まれのかおり先生と2人して、
名前の入ったデコレーションのデザートまで、
とっても美味しいフレンチのフルコースをいただきました。
2009120103.jpg

ごちそうさまでした。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

おはようございます、石川です。

11月23日上京の子供まつりがありました。
のべ5500人の入場者で大盛況でした。舞台司会を担当しました。
2009120104.jpg

50以上の催し物があるなかで、応募した小学生が、舞子さんと、
デモンストレーションしながら、十二単の着付けを舞台の上でしてもらいます。
2009120105.jpg

西陣ならではの出し物だと思いませんか?

他に七五三の着物を着せてもらって人力車に乗って写真撮影もありました。
今年の京都は小春日和続きです。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

