一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、一木です。

私はよくみなさんに「人はなぜ産まれてきたのか、知ってますか?」て聞いていますよね。
もちろん一木ヨーガのみなさんはご存知です。

「しあわせになる為に産まれてきたのです」

先日、友人の結婚披露パーティーがありました。
この年になると大勢の人の集まりといえばほとんどが仏事で…

このような華やかな場は3年前の甥っ子の結婚式以来~
友人は私の息子といえるほど年が離れていて、お嫁さんはさらに彼の一回り年下です。

二人の写真やハワイでの挙式のビデオが会場でながされました。
二人は美男美女で、まるで映画のワンシーンのようでした。
しあわせな二人をみている全員が、心からしあわせな気持ちに包まれた披露宴でした。
20100331.jpg

年とともに涙もろくなってる私はなんども涙を拭い、
恥ずかしいなぁ…こんな別に泣くような場面でもない所で泣いてるなんて私一人だわって隣の友人をみたら
彼女は私より泣いていました…

最後は新郎だけのスピーチがあり、それがまた誠実な彼の人柄が出ていて、
どれだけ年寄り泣かせりゃ気が済むのよぉ~と思いつつも泣いてしまいました。

帰り際に彼のお母さまと少し話しができました。
お母さまは「息子は、彼女が出来てからはほったらかしです」と
本当にしあわせそうに笑っておっしゃってました。

ずっとお母さま一人で彼を育ててこられ、
その二人が遠く離れて暮らしていても、子供のしあわせが親のしあわせなんですよね。

本当にしあわせな、しあわせな一日でした。



*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



スポンサーサイト
今日は布施です。

一木先生と一緒に国立新美術館に行ってきました。

武蔵小杉のカルチャーセンターの生徒さんの作品を鑑賞です。

一木ヨーガの生徒さんの中に、多才な方が大勢いるんですよ!

第86回 白日会展 (主催:白日会)

会期 2010年3月17日(水)~2010年3月29日(月)です。

お隣では、ルノワール展も開催されてます。

国立新美術館の建物も素敵です。

春の風に誘われ 外にでかけませんか。



ブログに作品を載せてもいいか生徒さんにお聞きしてないので

皆さんにご紹介できないのが残念です。

素人の私ですが 優しい素晴らしい作品です。



娘のお世話に忙しい一木先生とも久しぶりに おしゃべりができて

楽しいひとときでした。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

こんにちは  京都の石川です。

一木ヨーガ 大阪教室が 4月2日(金)開講  にあたり

本日 体験教室がありました。

会場の 近鉄文化サロン阿倍野 はオープン1年の

とっても明るく、きれいな文化サロンです。

近鉄もJRも地下鉄もすぐで、アクセスも抜群です。
 

9名参加頂き、ナ、ナント・・・・・外国の男性も・・・・・

英語?・・仏語?・・独語?・・?・・?

と、思っていると、

日本語ペラペ~~ラ

ヨーガに国境は無し、

全国共通のヨーガを皆さんと楽しみました。
こんばんは。一木です。

あのぉ…恐縮なんですが、また娘のまゆの近況を書かせて下さい。

2度目のワクチンもすみ、昨日初めて自宅近くの土手に散歩に行きました。
土手までダッコ…
土手に着いて初めて地上に降りても私の足にかじりついて全く離れません…
2010030801.jpg

私を見上げては「ムリ、ムリ…」とばかりに不安げに首を振ります…
大丈夫、まゆならできる!と励ましの?声をかけながらまゆの方を向き、
私はバックしながら歩きました…
2010030802.jpg

すれ違う人からは「ちっちゃい~かわいい」「甘えん坊さんなんですか?かわいいですね~」
とか声をかけてもらい、そのたび「お散歩デビューなんです。どうしていいのか…」

だいたい、こんなかっこうで犬を散歩させてる人なんかみたことないです。
恥ずかしい…。

牛歩より遅く、これでは散歩というよりリハビリです…
まゆが一歩歩くと「立った!クララが立った!」とあの有名なアニメのシーンが脳裏に…

狭い我が家のリビングをものすごい勢いで駆け回ってるまゆはいったいどこに…


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
みなさまこんにちは~、竹下です。

今日は東京マラソンでした。
2010030201.jpg

私は豊洲に住んでいて、うちのすぐそばがコースなので沿道からいつも声援を送ります。
と、いうか声援を送らずにはいられないんです!!!
2010030202.jpg

豊洲はゴールの有明ビックサイトの2km手前、
しかも佃大橋を越えて足にかなり疲労も溜まり、歩き出す方、止まってストレッチする方等様々。

次々と苦しそうな方を目の当たりにすると
後少しだから頑張って欲しいと心の底から思いつい声が出てしまうんです!!!!!

一度応援ウォークといって沿道から声援しながらゴールまで歩くイベントに参加した事もあります。
松岡修造バリの熱さで声をからしながら歩きました!

そして今日の豊洲はそんな修造達で溢れオリンピック以上の熱気でした~
2010030203.jpg

皆さんは一生懸命な誰かを熱く応援した事ありますか?
応援すると自分も応援されてると気付きます。
私は応援するのが大好きです。

オリンピックも東京マラソンも終わりましたが、まずは身近な誰かを応援してみて下さい。
きっと皆さん自身が元気100倍になる事間違いなしです!!!!!

それではまた、ごきげんよう~


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
おはようございます。京都の石川です。


東風(こち)吹かば 匂ひおこせよ 梅の花

主(あるじ)なしとて 春を忘るな


は、梅の名所で知られる北野天満宮の祭神の菅原道真公が詠んだうたです。
2010030101.jpg

一木先生がウォーキングが楽しいと言われるので、
先生の遠い背中を見つめている者として、先ず真似してみようと近所を歩いています。

北野天満宮は2万坪の境内に50種1500本の梅が植えられています。

ピンクの花を咲かせる寒紅梅
2010030102.jpg

白い大輪が特徴の照水梅
2010030103.jpg

わかりにくいですが黄梅です
2010030104.jpg

1本の木から紅白の花を咲かせている珍しい木もありました。
2010030105.jpg

歩くと足もとがポカポカし、体も温まり、夜の寝つき、睡眠の質もいいようです。

普段見過ごしている景色、季節の移ろいも感じられます。

しかし、お腹もよくすきます(笑)

目新しいお店で美味しい物も買ってしまったりします(困)
2010030106.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


今晩は 布施です。

人間ドックに行きました。

血液検査の前に身長 体重を計ります。
なんと身長が若かりしころより1センチ伸びてました。

ヨーガを行うと身長伸びるよ!と一木先生が昔言っていたことを思いだしました。

メタボ対策でおなか回りをはかりますが 聞き間違えたのかと思うほどの太さ!
さすがに90センチ以上ではありませんが・・・・


終わった後はバリウムを飲んだので 気をつけながら 新宿のお店をフラフラ回り
新宿の繁華街にありながら静かでお気に入りの場所 花園神社にもいってきました。

201002011306000.jpg
場所は丸井メンズ館の近くです。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。