一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。大島です。

もう9月も終わりですね。
早いもので、10月で一木ヨーガスタジオ大倉山はOPEN4周年を迎えます。

皆さまへの感謝の気持ちを込めて、今年もスタジオではヨーガフェスタを開催いたします。

10月31日(日) 10:00~16:30

現在先着順にて、申し込みを受け付け中です。

HPに詳細をアップしておりますので、皆さま奮ってご参加ください。
ヨーガフェスタ2010詳細


----------------------------------------------

皆さま、mixiに一木ヨーガのコミュニティがあるのをご存知でしょうか・・・。

ワタクシ大島が管理人を務めさせて頂いているのですが、
ホームページをリニューアルした頃より休眠状態になっておりました。

コミュニティに参加してくださっている生徒さん、
今更ながらですが、全く更新せず申し訳ありませんでした!
(50人近くのかたが参加してくださっています)

そしてこのたび、再びコミュニティの更新を再開する運びとなりました。

内容としてはHPでご案内しているものとほぼ同じになりますが、
mixiですとケイタイからも確認出来ますし、
また気軽にコメントを残して頂くことも出来ますので、
是非この機会に再度mixiの一木ヨーガコミュニティをご活用して頂ければ幸いです。

mixi一木ヨーガコミュニティ
トピックはコミュニティ参加者であればどなたでも立てて頂けます♪


・コミュニティって何?

・mixiの会員ではないので、会員になりたいのだけど・・・

など、ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ご連絡はコチラからどうぞ


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
スポンサーサイト
こんばんは。大島です。

すっかり秋めいてきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さまお体ご自愛ください。


一木ヨーガスタジオに、9月より新しい講師が加わりました。

織田薫(おだかおる)先生です。


というわけで、早速織田先生の歓迎会☆
私も息子を早めに寝かしつけ、久々の会合参加です。

場所は、いつも一木ヨーガのチラシを置かせて頂いている「ふなば亭」さん。

今までランチしか伺ったことがなかったのですが、ディナーも絶品!
前菜とメインを選べるコースで、フォアグラと牛ロースステーキを頂きました。
今思い出しても、美味しかった~!

そしてデザートの際に、サプライズが。

一木先生が、スタジオの生徒さんでパティシエのAさんに
ケーキをオーダーしてくださっていたのです。

2010092602.jpg

このケーキ、WELCOMEのプレート付きなのですが、
なんとそのプレートがパドマアーサナなんです~
2010092601.jpg

すっごく可愛らしくて、そしてお味も抜群。
フルーツたっぷりで、生クリームは甘さ控えめで、スポンジはしっとりで・・・。
本当に美味しかったです。

Aさんありがとうございます。


そして織田先生の歓迎会だというのに、講師それぞれ好きなことを勝手?に喋り、
とても楽しいひと時でした。

皆さま、織田先生のクラス、是非お受けになってみてくださいね。

講師プロフィールも近日アップ予定です。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

今晩は 布施です。

今日はバンダの勉強会がありました。

2時間の講習の後半30分は茶話会の予定でしたが、 ほぐしの後 丁寧に三つのバンダを教えて頂いて

いたら あっという間に 2時間になってしまいました。

途中 何人もの方から 色々な熱心な質問があり 真剣な中 笑いあり 有意義な時間が過ごせました。

一木ヨーガに当日入会頂き なんとその日にバンダの勉強会に参加の方もいました。

参加した方の大半の方が ウディアナバンダを朝やってます! 一木ヨーガの生徒さんすごい!

今日も勉強させて頂き 有難うございました。

10月の第2土曜には ムドラーの勉強会があります。

是非 ご参加下さい。長生きがとっても楽しみになる秘密が盛り沢山です。(多分・・・・)


さて 先日 カウンセリングヨーガに同席させて頂いたあと、お友達と待ち合わせしてYOSA PARKに

行ってきました。

15年前に川崎に住んでいた時のお友達が YOSAの仕事を始めて一年。中々行く機会に恵まれず

念願かないやっと体験できました。

なんとそのお友達は 15年前 一緒に一木先生にヨーガを習っていたんですよ!

元町のゴディバのお店の3階にあります。お店のレイアウト 素敵です!

沢山汗をかき 心地よい疲れで 帰りの電車は 爆酔です。

興味のある方 こちらです。

ローズブランシェ

201009081702000.jpg 201009081659000.jpg 201009081701000.jpg

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは、大島です。

ほんの少しですが、涼しく、秋の気配を感じられるようになりましたね。
皆さま、お風邪など引かれていませんか?

さて明日は、一木ヨーガスタジオにて「バンダ勉強会」が開催されます。

バンダとは、身体の一部を引き締めてプラーナ(気)を体内に閉じ込め、
流れ出ないようにコントロールする行法です。

明日の勉強会では、ムーラ・バンダ、ジャーランダラ・バンダ
そしてウディーヤーナ・バンダ(アグニサーラ)をしっかり学びます。
(詳細はHPトピックスをご覧ください)

定員にまだ余裕がございますので、ご興味がおありのかた、
また明日予定が空いて行けそう!というかた、
いらっしゃいましたら、お時間に直接スタジオにお越しください。
(誠に恐縮ですが、一木ヨーガの生徒さんに限らせていただきます)

時間は14時30分からになりますが、通常クラスが14時15分までございますので、
開始10分ほど前にお越しいただければと思います。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


今晩は 布施です。

猛暑の8月が終わり 今日から9月です。

9月も暑いそうですよ・・・・ 皆さん体調大丈夫ですか?

京都の夏季特別研修会から 一月 ハタの会の勉強会に 那須先生と行ってきました。

ハタの会に参加している方で 偶然同室になり 仲良くなった方とも再会を喜びました。

講習の内容は、プラーナーヤーマ〔調気法〕の講義

呼吸法と、 アーサナはアーカル・ダヌル バカ ヴィ-ラバトラー じっくり三種類です。

じっくり行うと 体に響きます。

勉強会は、台東区のリバーサイドスポーツセンターの柔道場です。

センター近くに縁結びの神様 今戸神社があると知り 寄り道してかえりました。


招きねこ発祥の地 沖田総司の終焉の地 と初めて知りました。

夏休みだからか 沢山の若い方がいらしゃいました。

絵馬も丸く 招き猫のイラストで とってもかわいらしかったです。

大切な二人に良縁がありますよう お参りしてきました。

GetAttachment6.jpg GetAttachment08305.jpgGetAttachment08304.jpgGetAttachment08303.jpgGetAttachment08302.jpg



夏休みは 家族でシンガポールに 行ってきました。

インドには、まだまだ行けそうもないので、リトルインデイアのある シンガポールで

インドの雰囲気を味わいたく ヒンデゥー寺院 スリ・ヴィラマカリアマンとチャイナタウンにある

スリ・マリアマン寺院にいきました。

ヒンドゥー教の神話や伝説に登場する 牛 馬 獅子などの彫刻の高門が カラフルです。

朝から夜遅くまで 本当に良く歩き回っていましたが 元気に過ごせました。

GetAttachment0830.jpg



ヨーガに感謝です。

先日の写真撮影も 楽しかったです。

ヨーガのおかげで 沢山の素敵な方々に会え 本当にヨーガに感謝です。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。