一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは 布施です。

今月のテーマの太陽礼拝 今日から4週目に入りました。
はじめて 太陽礼拝を行った方は 最初は キョロキョロしながらでしたが
3週目には スムーズに出来ていました。

繰り返し繰り返しが 大事ですよね。
はじめは辛い動きでも 無理なく続けていくうちに 出来たりします。
(なかなか 出来ないアーサナもありますが・・)
楽しく 続けて是非順番覚えてお家でやってみてくださいね。

ところで 浴室の鏡 くもって うろこがついていませんか?

実は色々な洗剤でお掃除しても 一向に綺麗にならず 困っていました。
自分の弛んだ姿を見たくない・・・というのもありまして (笑)そのままにしていました。

しかし 去年の暮れの大掃除の時 なんとかせねば・・とインターネットで探し
ダイアモンドパットという商品を注文しました。
あんなに頑固に取れなかったうろこが 本当に綺麗になりました。

先日 スーパーのレジの横にあるのをみつけました。
浴室の鏡のうろこに困っているかた おすすめです。

201102201038000.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ




スポンサーサイト
ご無沙汰しております・・・。
那須です。

最近、レストランやエステなど、
ネットで格安でチケットが購入出来るものが流行ってますね。
ポンパレや、グルーポン、食べログチケットなど、色々あります。
私も、利用させて頂いています。

昨日は、食べログで半額チケットを購入して、
奥沢にあるフレンチレストランに行ってきました。
正規料金だと6100円のコースが、なんと!半額でした!
半額だからと言って、手を抜いているとか、内容が正規のものと違う、
ということは全くありません。
あまりにも素晴らしいお料理とサービスに、
半額にして頂いたのが申し訳なくなりました・・・。

年初は、おせち料理の問題で世間を賑わせましたが、
ちゃんとした格安チケットも売っています。
まだ利用したことのない方も、是非試してみてください!

何のことだか分からない方は、とりあえずパソコンで、
「ポンパレ」、「グルーポン」、「食べログチケット」と検索してみてください。
色々見ているうちにあっという間に時間が経ってしまうのが難点ですが・・・。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



こんばんは 布施です。今日は雪でしたね!
大倉山のスタジオからの帰り 越谷は雪積もってるかも・・・
と皆さんに脅かされましたが 無事家に着きました。
今晩積もると・・ 明日が心配です。

スタジオのホワイトボードに 角田先生と一木先生のツーショット写真が貼られています。
大島先生のブログにも講演会の様子が 写真とともに載っています。
しつこく 私は浦和駅から大倉山までの道中(おしゃべりに夢中になり 一駅乗り過ごしてしまいました)
角田先生とのお話を 皆さんにお伝えしようと思います。



いつもとてもお元気で 月曜日から土曜日まで ヨーガの仕事ができる秘密を知りたくて
色々と質問させていただきました。

講演の時にもお話されていましたが パワーの秘訣は 毎日2000回のカパーラバーティ
ライオンのポーズ 水をかぶってます。 とおっしゃってました。
水行はこの寒い時期に始めたら駄目だそうです。やるなら夏の暑い時期からだそうです。

あやかりたいので、カパ-ラバティ1000回行ってみました。 数えるだけでも大変です。
翌日 腹筋が少し痛くなりましたが 楽しいかも。続けてみます。


年に何回か行く海外旅行の話 砂漠が好きで駱駝にも乗ったし 砂漠を四輪駆動で走るのが
楽しいの とおしゃってました。今年もモロッコに行かれるそうです。

佐保田先生とのお別れの4ヶ月半前のお話や 子宮筋腫を治されたお話等 あっと言う間でした。

心に残ったのは、「あまりヨーガ ヨーガと夢中になって 家族を忘れないようにね。
ヨーガの講師の代わりはいくらでもいるけれど お母さんや妻の代わりはいませんよ。」
とおしゃっていました。( 最近家事サボっているのが見透かされた!反省)
「家族一番 ヨーガ二番 家族を大切にしていれば 気持ちよくヨーガの研修会にも
行かせてもらえますよ。」ともおっしゃっていました。

帰りは 「今日は楽しかった 良い日曜日でした。」と嬉しいお言葉をいただき
お帰りになりました。

浦和の教室に行かせていただきますので また 皆さんに角田先生の若さの秘密 お知らせします。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは 布施です。

4日の金曜日に 巣鴨にあるとげぬき地蔵と呼ばれている中高年に大変人気のある
お寺に両親と行ってきました。
正式には 曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。

4のつく日は お縁日で たくさんの人 人 人・・・
お天気も良かったので 商店街にはたくさんの人で 賑わっていました。

201102041347000.jpg


まずはお参りから
高岩寺は 階段ではなく スロープでした。
年を重ねると 階段が厳しいと感じる方も多いと思いますので さすが 中高年に人気の
お寺だな と感心しました。

境内にある洗い観音さんは 長蛇の列! 外から写真撮らせていただきました。

201102041412000.jpg


父にはベンチで休んでもらい 私と母は 赤いパンツを売っている 商店街に
お洋服も安くて サイズも豊富!!
もちろん 断捨離の私は、見るだけ・・・・で 塩大福を買いました。

201102041401000_convert_20110208001803.jpg


急いで父の元に戻ったら なんと大阪から月に一度遊びに来るという方と仲良く
世間話を 楽しそうにしていました。

暖かい午後 楽しい時間が過ぎていきました。


2月のテーマは、太陽礼拝です。
今年私は 太陽礼拝を毎日行ってます。
元旦も・・
代謝あげたいです。

そういえば 年明けのクラスの時 スタジオがお休みの一週間の間 毎日ヨーガやった人?と
お聞きしたら 三分の一弱の方が 手を挙げていました。
お正月なのにすごい!!!
嬉しかったです。

太陽礼拝 続けます。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

v

おはようございます。
京都の石川です。

1月 いく
2月 にげる
3月 さる

と、よく言われますが1月はいって、今年も12分の1が過ぎました(笑)

寒い日が続きますが、京より春の便りをお届けします。

ウォーキングコースでよくいく北野天満宮の梅です。
昨日、撮りました。
正月から咲く品種もあります。
確実に自然は時を刻んでくれます。

2011020301.jpg 2011020302.jpg 2011020303.jpg 2011020304.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
おはようございます。大島です。

先週末の角田先生ヨーガ講座の後は、一木ヨーガ新年会+美由紀先生・薫先生のお誕生日会でした。
一木先生が自ら予約してくださった銀座の「皆美」にて。

出産してから一度も銀座に行ったことがなかった私、
2年ぶりの銀座の空気にクラリ・・・。
更に、それはそれは美味しい食事に、感激。

他の講師には、エー!?そう??と言われたのですが、
私は食事の写真が載っているブログを見るのが大好き。
なんだか自分まで食べたような気持ちになれません?

というわけで完全に自己満足のような気がしますが、頂いたお食事写真です。
(ご興味のないかた、長々とすみません・・・)

箸染め
2011020101.jpg

祝肴
2011020102.jpg

御椀
2011020103.jpg

お造り
2011020104.jpg

焼物八寸
2011020105.jpg

煮物
2011020106.jpg

酢の物
2011020107.jpg

食事
2011020108.jpg

デザート
2011020109.jpg

どれも本当に美味しかったのですが、ピカイチは最後のご飯!
家伝の鯛めしだそうです。
ひつまぶしの鯛バージョン、と言ったら分かりやすいでしょうか。
あつあつのお出汁が大層美味でございました。

そんな美味しいご飯をいただきながら、

「おニュー」は古い言葉かどうか(笑)、
はたまたヨーガの奥深いお話をしながら、

和やかな新年会を過ごしました。

もう2月に入ってはおりますが、
今年一年皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
2011020110.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
おはようございます。大島です。

先週末1月30日(日)、角田照子先生のヨーガ講座が行われました。
2011013001.jpg

初めの1時間は角田先生からのお話。

私は昔から人前で泣くことがほとんどないのですが、
角田先生のお話を聞いていたら、なんだか自然に涙が・・・。
他の講師や、生徒さんも、同じように言っていました。

穏やかな話し口と、そのお人柄に、
スタジオ全体もほんわか幸せな雰囲気になり、素晴らしいひと時でした。

その後は角田先生ご指導のもと、簡易体操をして、
最後は皆さんで、崎陽軒のしゅうまい弁当でランチタイムです。
2011013002.jpg

ランチ中も、生徒さんの質問に色々お答えくださり、
本当に有意義な時間となりました。
2011013003.jpg

角田先生、ありがとうございました!
また是非もう一度、と言わず、
二度三度、スタジオにお越しいただきたいと思います。
2011013004.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

こんばんは 布施です。
今日も寒い一日でした。
近所の友達が、今朝玄関掃除をして水で流したら凍ったといっていました。
1月も今日で終わりです。明日は、暖かくなるようです。


昨年一月より一木先生がカウンセリングヨーガを始めました。
初めは決まった曜日と時間に3名まで一緒に行っていましたが 個々にじっくり向き合うことが出来る様
今は 一名でクラスの空いている時に行っています。
同席しても良いと了解いただいている方には 私たち講師も後ろで勉強させていただいてます。

カウンセリングでは 事前にカウンセリングシートに 改善したいところ、気になるところを
自由に書いていただきます。

そのカウンセリングシートを元に その内容を確認し 生徒さんに一番良いと思われる
アーサナや呼吸法を お伝えします。

お家で一人で毎日行っていただくため 一番やりやすい時間帯を お聞きします。
朝 10分か15分早起きしていただいたり 夜 寝る前時間を作っていただいたり
その方の生活にあった時間をより具体的に決めていきます。


そして アーサナを覚えていただきます。
やってみると 意外と呼吸が難しく メモを取りながら覚えます。
次は そのメモをみながら 実際にアーサナや呼吸法を行います。

皆さんそれぞれ 体や心に不調を抱えながら生活をしているのだな・・・
とあらためて感じました。
クラスの時にも お伝えしていますが 自分の体は自分で治すしかないのですから
ヨーガ始めても あまり改善がみられない方 一度 受けてみてはいかがでしょうか?。

長年 多くの方に接している一木先生の豊富な知識と経験が皆さんの不調の改善の
お手伝いができると実感しています。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。