一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

こんばんは。大島です。

随分暖かくなってきましたね☆
寒暖の差で体調を崩しやすい季節でもありますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、明日の角田先生の講座は、
予定通り11時より開講いたします。

ご出席の生徒さんは、開始5分前までにお越しください。

持ち物等は特にありませんので、通常クラスに参加する時と同じ、
動きやすい服装と、マットをお持ちの方はご持参ください。

先日、角田先生の講座に参加予定の生徒さんから、
「なんだか緊張してしまって・・・・」
と伺いました。

その時も申し上げましたが、
きっと明日角田先生に実際にお目にかかったら、
緊張するどころか、ほわーっと緩むと思います。

私も、三ヶ月ぶりにお会い出来ることを
すごく楽しみにしております。

では、ご参加の皆さまは、お気をつけていらしてください。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんにちは 布施です。
今日はとても暖かく 気持ちの良い一日でした。


余震も続いています。
電車に乗りたくない・・・家から出たくない・・・と言う方もいると聞いています。
スタジオは いつも通り 行っていますので 是非 いらして下さい。
ヨーガがきっかけになって 気分が変わるかもしれません。

陽気に誘われ 柏の葉公園に出かけました。
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から20分です。
家から車で40分です。

桜並木

201104131151000.jpg


池に花びらが・・

201104131154000.jpg


桜の下でお弁当いただきました。

201104131205000.jpg


野球場 サッカースタジアムもあり 緑につつまれ気持ち良かったです。
1時間ほど 歩きました。

201104131304000.jpg


今月のテーマはシャバアーサナです。
時間のある時 家では 15分ぐらい行っています。
15分の間に2,3度 フワッと緩む実感がします。それが気持ち良くて楽しいです。

佐保田先生が自分のからだで実験しなさいと言われていますが 面白いです。
苦手なアーサナの後ほど シャバーサナ 気持ち良いです。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

v

布施です。私も桜です。

みゆき先生に続き 中目黒の桜です。 満開になりました。9日朝 雨の降る前です。

201104071435000.jpg


府中の大国魂神社の枝垂桜 今年は花が淋しい感じです。
工事中です・・・金ぴかです。

201104021225000.jpg 201104021227000.jpg


目白にあるフォーシーズンホテル椿山荘
2万坪の庭園です。

201104071631000.jpg 201104071636000.jpg 201104071639000.jpg201104071640000.jpg


お決まりの大好きな甘いもの・・・

201104071520001.jpg


帰りは神田川の桜並木を歩きながら 江戸川橋駅まで・・・
久しぶりによく歩きました。

201104071645000_convert_20110411013514.jpg 201104090837000_convert_20110411013600.jpg



自粛ムードの中 静かに桜をみている人が多いように感じました。

震災から一ヶ月 自分に出来ること 忘れないで続けて行きたいと思います。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ






京都の石川です。

乳がん検診は毎年、子宮がん検診は2年に1度受けています。
今日は雨なので歩いて病院に向かいました。
2011040901.jpg

4月8日は花まつり。
お釈迦様の誕生日です。

検診の帰り道、京都府庁旧館を見学。

2011040902.jpg 2011040903.jpg 2011040904.jpg 2011040905.jpg


中庭の素晴らしい さくら

古い建物の廊下にも、さくらの花びらが舞い込んでいにしえを感じました。

2011040906.jpg 2011040907.jpg 2011040908.jpg

2011040909.jpg 2011040910.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんにちは。 
京都の石川です。

大変なことが起こってしまい、関西も沈んでいます。

自分の気持ちを整理できず、ブログに何を書いたらいいのか・・・
恐くて逃げていました。

そんな心情を一木先生に話すと、

「そんなことで どうするの!」  とさとされました。

情けないですね。

ニュース、新聞等で想像するだけで、とても現実は実感できません。

自分に何ができるのか?

何をしなければいけないのか?

生活態度・姿勢が正されます。


それに加え、今年は 春がおそいです。

でも、京都御所では 遅い梅と桃と桜が同時に咲いています。
こんなことは珍しいです。

まだまだ寒いと思っていても 桜は咲き始めました。

何があろうと 自然は 静かに いつもの営みを歩んでいます。

自然に泣かされ 

自然に救われています。



マザーテレサの言葉です。

  力のあるものは 力で

  力のないものは 知恵で

  知恵のないものは 言葉で
  
  言葉のないものは 笑顔で

  笑顔のないものは 祈りで

    人を助けなさい 



心ばかりの救援金と 遠くから 毎日祈っています。  合掌
那須です。
チャリティーヨーガではたくさんの方にご参加頂き、
ありがとうございます。
皆様の善意に包まれて、本当にあったかい雰囲気でヨーガを行うことができました。

さて、3月31日に中目黒の桜を見に行きました。
もう3日も前なので、あれから桜ももっと花開いているかと思いますが、
レポートさせてください。

新しいイメージ

新しいイメージ2

この時は、まだまだつぼみだけの木がほとんどでした。
日当たりの良い場所にある、1部の桜が開花していました。

こんな時でも桜はちゃんと咲くんだ、と思うと、少し明るい気持ちになりました。
どんなにショッキングなことがあっても、
時はいつものように流れ、春が来たら桜は咲くんですね。

さくら祭りの提灯だけはセッティングされていましたが、
節電と自粛のため、ライトアップはしないそうです。

桜を見た後は、目黒川沿いのフレンチレストラン、「ブラッスリー イール」で
ディナーをいただきました。
やはり地震の後は客足が鈍く、経営が大変だとご主人がおっしゃっていました。
サービス業、飲食業を応援するためにも、
私は外食はできるだけ通常通りしています。

「ブラッスリー イール」は、カジュアルなフレンチが楽しめて、
お味もよくて、値段はリーズナブルです。
このときは、お食事の他に、ワインもいただいて、
さらに、デザートとコーヒーまでいただきましたが、
お会計はふたりで1万円ちょっとでした。
コストパフォーマンス、素晴らしいです。

お店情報は下記をご覧ください。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050742/

1日でも早く日本が復興して、
日本中の人たちの心にも、早くきれいな桜が咲くように、
今は自分が出来ることを精一杯させて頂こうと思っています。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ









おはようございます、一木です。

みなさんのおかげで無事チャリティーヨーガを行うことができました。
3日間4クラスで延人数58名の方のご参加をいただきました。

本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

最終日の夜クラスに元生徒さんのTさんが写真の手作りカードを
持ってきてくださいました。

Tさんはじめ元生徒さんとの深い繋がりが、
今日の一木ヨーガの礎となっている事にもあらためて感謝いたしました。

本当に本当にみなさんありがとうございました。

20110401.jpg
