一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。大島です。

本日のヨーガフェスタ、
大盛況にて終了いたしました!

出展してくださった生徒さん、
お越し下さった皆様、

ありがとうございました☆


さて、ほんの少しですがレポを。
まずは、本日の一木先生・・・
2011103001.jpg

のっけから、度肝を抜かれる展開です(笑)

生徒さんのご主人さまが、
「AKB48みたいだな」
とおっしゃってくださって、更に喜ぶ一木先生。


2011103003.jpg

沢山のかたにご来場頂きました。
生徒さんでないかたも、チラシを見て来て下さいました。

当スタジオ代表の一木、
本日はワケあってメイド姿でしたが、
素晴らしいヨーガ指導者です。

是非、体験にお越しくださいませ。

2011103004.jpg

メイド姿の甲斐あってか?
一木先生が仕切るカフェコーナーは、
途切れることなく、大盛況でした♪

2011103002.jpg

最後に、アシスタント一同より、
一木先生にお贈りしたお花を囲んで。


一木ヨーガスタジオは、今年5周年。
6年目も、皆様に愛されるスタジオとなるよう、
講師一同、頑張って参りたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本日は、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
こんばんは。大島です。

明日10月30日は、ヨーガフェスタです☆

今日はスタジオにて準備に追われておりました。
2011102902.jpg

出展してくださる皆様の素敵な品物と、
一木ヨーガからも、オリジナルグッズをご用意して
お待ちしております♪
2011102901.jpg

一木ヨーガオリジナルグッズにつきましては、
ヨーガフェスタにてご購入の場合に割引がございますので
是非ヨーガフェスタにてお買い求めくださいませ^^

10月30日(日) 10:00~13:00
生徒さんでなくても、どなたでもお越し頂けます☆
こんばんは。大島です。

今月、息子が2歳になりました~。
2011102401.jpg

時間が経つことの、あまりの早さにビックリ。

平日のミーティングの際に、
たまに息子を連れてスタジオに行くのですが、
騒がしい息子を、スタジオにいらっしゃる生徒さんが
皆様あたたかく見守ってくださって感謝です。

最近は、これが噂の~というイヤイヤ期なのか、
とにかく「イヤッ」「イヤッ」と主張しております・・・。

可笑しくて笑うと、
イヤイヤイヤーッと言ってますます怒ります(笑)

2歳も、元気いっぱい、健康に育ってくれますように。
2011102402.jpg
(誕生日会のヒトコマ)
こんばんは。大島です。

一木ヨーガスタジオは、
10月でOPEN5周年を迎えることが出来ました!

5周年を記念して、今年はヨーガフェスタを開催いたします☆

10月30日(日) 10:00~13:00

フリーマーケット
ハンドマッサージ体験
リフォーム相談
手作り布雑貨
一木ヨーガオリジナルグッズ販売


などなど、盛りだくさんの内容です♪

生徒さんはもちろん、
生徒さんでないかたも、
赤ちゃんやお子様も、
どなたでもお越し頂けますので、
皆様お誘い合わせのいうえ是非お越しくださいませ!


【生徒さんへ、フリーマーケット寄付品のご案内】
フリーマーケットの商品として寄付して頂ける品物の受付を
10月22日(土)より開始いたします。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


こんにちは 布施です。

10月半ば過ぎてますよね・・・ 家の中でノースリーブにショートパンツ姿の私
私だけ・・・・?

そんな暖かな陽気の続く今日この頃ですが・・
14日 一木先生と西丸子小学校に出張ヨーガに 行ってきました。
新丸子駅から爽やかな陽気の中歩いて15分ぐらい 本当に歩くのに気持ちの良い季節です。
私はアシスタントとしてお供しました。


小学生のご父兄を対象にした講座で 役員の方含め30数名のお母様と一緒に
1時間30分程ヨーガを行いました。
ほとんどの方が初めてヨーガをされる方でした。


はじめにヨーガとは? ヨーガの歴史 注意点のお話です。
一木先生の いつもの楽しいお話に 何度もドカン ドカンと笑いがおこっていました。

勉強になるお話盛り沢山でしたので 一部お知らせします。

ヨーガとは・・・ 「精神集中による瞑想法」
インド哲学に基づいています。

私たちは何で生まれたのか? 幸せになるため。

その真の幸せに得るための 手段と方法がヨーガである。

心も体も変えてくれる。

ヨーガを行っていると 体の調子も心の調子も整えます。

朝起きて具合が悪く 朝ごはんも作れないお母さんより
朝から元気で ニコニコ しているお母さんのが良いですよね!
お母さんは、主です。一家の柱です。大事です。

叉今心配な放射能の話では 免疫力を上げることと お母さんが必要以上に
神経質になって あれ駄目 これ駄目というよりも 大丈夫よ!お母さんに任せて!
その方がずっと良い 等お話がありました。


お話の後 アーサナ 呼吸法 瞑想 を行いました。

参加された皆様にブログにのせるため後姿を写真撮らせていいですか・・・?と
お一人お一人にお聞きして 了解して頂いたにもかかわらず
写したデータ 消してしまいました。ごめんなさい(涙)

最後に 質問にお答えし 終わりました。

役員の皆様には会場のお掃除から更衣室まで大変お世話になり 有難うございました。
皆様の良い雰囲気が伝わりました。


お昼の時間になったので 自由が丘に場所を移し 仁松庵でランチです。
一木先生が写した一木先生が召し上がったランチです。

__.jpg


最近は奈良のお教室も開講し、本当にお忙しい一木先生と久しぶりにゆっくり
お話し、ヨーガを続けて出来る幸せを感じました。

出張ヨーガ はじめ知った!方もいらっしゃると思います。
スタジオと叉違った雰囲気で おすすめです。

私は これ以上ボケないよう 毎日ヨーガに励みます。ああ 心配。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



こんばんは布施です。

急激に寒かった日もありましたが ここ数日 気持ちの良い日が 続いています。

あまりに気持ちがいいので、お友達と 有栖川公園にぶらりお散歩に出かけました。
広尾駅すぐです。 2人とも学生の頃 図書館に来たことがあるけど 公園の記憶無し(笑)
池には カモが遊んで いました。

201110071437000.jpg 201110071435000.jpg 201110071422001.jpg


沢山の木々に囲まれ森林浴 完全呼吸法して 少し疲れていたからだが 元気に・・・
あもりに気持ち良いので、しばらくベンチでおしゃべりしました。
近くのカフェに おなかも満たし さらに元気になりました。
場所柄 外国のかたが多く 異国にいるようでした。

201110071547000.jpg 201110071547001.jpg


屋外 気持ち良いですね。
9月の3連休に パシフィコ横浜で開催されていた ヨガフェスタに参加しました。
屋外でのヨーガ これも気持ちよかったです。

201109231420000.jpg


季節外れの ハイビスカスに蝶々 10月なのに・・・

201109301057000.jpg


みゆき先生お勧めの本、「なぜ「これ」は健康にいいのか 」私も手にしました。
ヨーガは 良いことだらけですね。
夕食後 眠くなる理由もわかりました。食べすぎです(笑)


佐保田鶴治先生は、30年も前に「ヨーガのすすめ」の本の瞑想法のところに
自律神経についてのことが書かれています。
「般若心経の真実」の本には 日本自律訓練学校の講演が載ってます。


佐保田先生の本は 何度読んでも 新しい発見があります。
読書の秋 改めて 佐保田先生の本 読みたいと思ってます。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは。大島です。

先日体験教室を行っておりました奈良教室、
OPENが正式に決定いたしました!

10月10日(月・祝)OPEN!

場所:近鉄文化サロン奈良

時間:第2・4月曜日 10:30~11:50

受講料:10,080円(月2回/3ヶ月分)


体験教室は終了いたしましたが、
クラスの体験は随時受け付けておりますので、
ご興味のあるかたは、お気軽に、
近鉄文化サロン奈良までご連絡をお願いたします☆
(電話:0742-35-8161)

※体験料金:1回1,155円


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
京都の石川です。
10月に入り、急に秋めいてきました。
京都は朝晩寒い位です。

自宅ヨーガに来て下さっている方にパン教室を主宰している方がいます。

マキの手作りパン教室

毎月飛び入り参加出来るケーキ教室もあり参加させて頂きました。
9月のケーキは【ぶどうとリコッタチーズのタルト】でした。

先生のお手本を見て、フムフムとわかったつもりでやっても、
タルト生地に穴があいたり、同じ量のクリームを絞り器で絞っても長さが違ったり、
不思議な事が沢山起こりました。

でも、こねこねしたり、オーブンからの甘い香りがただよってくると、
しあわせな気持ちになります。

ステキな教室で、やわらかい優しい先生の雰囲気で、
まったり幸せな時間が過ぎます。

完成です。
2011100101.jpg

テーブルセッティングで試食、おしゃべりタイム
2011100102.jpg

先生のラッピングでこのようにおめかししました。
2011100103.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。