一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

こんばんは。大島です。

一木ヨーガスタジオ5周年記念で、
昨日から一泊、講師皆で慰安旅行でした。

一木先生よりのご招待です
(かおり先生は別の仕事でやむなく欠席・・・残念

お宿は伊東にあります、「星野リゾート いづみ荘

行きのスーパービュー踊り子号からハイテンションの皆でしたが、
2011112902.jpg

お宿に到着してさらにテンションアップ!
本当に素敵なお宿なのです。
2011112901.jpg

広々(本当に広い!)としたロビーで、
素敵なお庭を眺めながら、ウェルカムドリンクを頂き、お部屋へ。

お部屋がこれまた広い!
お宿の中で1,2を争う広さという広~いお部屋だそうです。
2011112903.jpg

ひとしきりお部屋を探検したあとは、温泉。
温泉の後は足湯につかりながら生ビールをば(最高)。

その後白熱の卓球大会を繰り広げ、夕食へ。

夕食がまた・・・美味しいこと・・・
もう、私なぞはほとんど夢心地です。
2011112904.jpg

その後もお部屋でパックをしたり、
美顔ローラーを使ったり、
また温泉に入ったり、
2011112905.jpg
(誰でしょう

と夜は更けていきました。

翌日、まず温泉に入ってから、朝食。

ちなみに私が朝起きたら、お部屋には既に誰もいませんでした。
先輩がた、早起きでしっ
(夜寝たのも私が一番先でした・・・)

朝食も、本当に本当に美味しかった。
2011112906.jpg

チェックアウト後は、城ヶ崎海岸でつり橋を渡り、
2011112907.jpg

伊東マリンタウンでお買い物&ランチをして、

最後はスーパービュー踊り子号の一番先頭、
特等席の展望席にて景色を眺めながら、帰路につきました。
2011112908.jpg

一木先生をはじめ、講師の皆様との初めての旅行。

一度もお会い出来ていなかった、
関西で一木ヨーガの講師をなさっている、
石川艶子先生にもお会い出来て・・。
(とってもとっても素敵な先生です

まだふわふわと浮いている感じがするほど、
本当に本当に素敵な旅でした
2011112909.jpg

さて、この慰安旅行レポは、
全ての講師が書くことになっておりますので、
この後も、様々な側面からのおもしろレポが掲載されることと思います。

どうぞお楽しみに


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


こんばんは、一木です。

26日、第4期研究科が修了しました。

あっというまに一年が過ぎた、とおっしゃる生徒さんや、
一年が長く感じられたとおっしゃる生徒さんなど、
受講しての感想をうかがいました。

とってもイヤだと思いながら、みなさんの前でやったアーサナが一番の収穫になった、
とおっしゃる方が必ず毎年何名かいらっしゃいます。

前に出て人に教える、という事が大変な勉強になるんですね。

Nさんはなぜ研究科を受講したの?とお聞きすると、

「先生が受けてみたらっておっしゃったから」

え~っ、そうだったのね…
そういえば、そんな事を言ったような…(-_-;)

みなさんでケーキとお茶をいただき、楽しいひと時…
そして解散…

あっ、4期の集合写真撮ってない!(; ̄O ̄)

4期のみなさん~
もう一度集まります?


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんわ。
京都の石川です。

暖かい秋で、11月1日でも隣の中学校では水泳部が泳いでいました!

紅葉の色づきも寒くならないと深まりませんが、
澄み切った青空をバックに、
緑から黄、赤と 色のグラデーションが綺麗です。


ようやく最近は平均気温になりましたが、
寒暖の差が激しく、寒さが身にしみます。

そんな時、自宅ヨーガに参加くださっている
お隣のYさんが、近所のkさんが

「石川さんこの頃全然見かけないけど
どうしたんだろう?元気にしているの?」

と、心配しているよ、と。


数日後、ばったりマンションの廊下でkさんに会いました。

「石川さん! 元気にしてたんか?」



このマンションに引っ越してきて30年弱になります。

カタログ購入のグループに誘っていただいたり、

息子が2,3歳のころ毎日のように夕方になるとお宅にお邪魔していたりもしました。

1フロア33軒のマンションですが西陣村と呼ばれている位
御近所仲良しです。


心配してくれるその一言に
コート一枚分位の暖かさに包まれました。





今日も真福寺さんの定例研修会に参加させていただきました。

真福寺さんの山門に月替わりにお言葉が掲げられています。

今月は


    「 元気とは 心と体の 活動の元

      元気を出して 生きよう! 」      でした。

こんにちは 布施です。

朝晩 冷えてきましたね。 私は 寒くなると 起きる時間が遅くなります。
ベットから出たくない・・・
この冬は 頑張って早起きしたいと思っています。

先日 ゴルフに行った家族がお土産で とらやの最中を頂きました。
開けてビックリ!
あまりにも本物そっくりなので 並べて写メしました。

本物はどっちでしょう・・・?

201111130717000.jpg


正解は 左が本物のボールです。

本物で思い出しましたが 世の中には本物と偽者の区別がつかないこと多いですよね。


佐保田先生のご本「八十八歳を生きる」のなかに

ヨーガを毎日30分ずつやってごらんなさい。
そうすればあなたは、明晰な判断と鋭敏な直観に恵まれるでしょう。

とあります。
毎日 何かしら判断して 決めて過ごしています。
迷う事も多いですよね。
明晰な判断 したいものです。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは 布施です。

チャリテイヨーガ たくさんの方のご参加 有難うございます。
募金していただく為 本来のクラスを避け、わざわざチャリテイに
参加いただく方もいて 本当に有難いです。

府中のカルチャーの帰り 大国魂神社に立ち寄りました。
七五三のお祝いのご家族が何組もいました。

201111051503000_convert_20111109210206.jpg 201111051459000_convert_20111109210423.jpg 201111051456000_convert_20111109210620.jpg


食欲の秋 気をつけながら(笑)毎日ヨーガ 続けます。
今 瞑想が楽しいのですが 同時に 長く座る厳しさも感じています。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは、一木です。

11月6日のチャリティーヨーガには12名もの方が、
足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

このところ第1日曜日に行っていますので、
小学生の方や若いOLの方などの参加が多く、
大変楽しくやらせていただいてます。

しかし、来年からはまた月末にしようかと考えています
(日程はホームページに掲載します)。

日曜日にしか参加が出来ない方には誠に申し訳ありませんが、
また月末が土日の時にぜひご参加下さい。

もちろんずっと続けていきます。

まだまだ支援を必要とされている方がいらっしゃいますので。
今後ともよろしくお願いします。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
今週末、チャリティーヨーガを開催いたします!

11月6日(日) 13:00~14:15

場所:一木ヨーガスタジオ

参加費:500円


皆様お誘い合わせのうえ、
是非ご参加くださいませ。

最近では、新聞の寄付したかたのお名前を掲載する欄も、
段々と縮小され、
あの大震災から、随分と時が経ったのだなと感じています。

ですが、まだ大変な思いをしているかたは沢山いらっしゃる。

一木ヨーガスタジオでは、
細く、でも長く、支援を続けて参りたいと思っております。

いただいた参加費は、全額、
震災復興支援のために寄付させていただきます。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

生徒さんでない一般の方のご参加も大歓迎☆
予約も必要ございませんので、
開始10分程前に、直接スタジオにお越しください。

レンタルマット(100円)、レンタルパンツ(100円)の
ご用意がございますので、手ぶらでOKです♪

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

こんばんは 布施です。
5周年のヨーガフェスタに合わせ 花壇も一新しました。

201111010942000_convert_20111103211002.jpg


11月に入っても 暖かいですね。
2日前 家の壁にカマキリ・・・11月なのに・・・

201110271402000_convert_20111103211955.jpg


ヨーガフェスタ 悦子先生の報告にもありましたが、
皆様のおかげさまで 本当に楽しく盛況に終わりました。

ハンドエステ 整体 等は 順番待ちでした。

出展していただいた方のお店全てでお買い物したいところでしたが
断捨離中の私 我慢 我慢です。


出店いただいた方からは、「お隣のお店の方と仲良くなれたり お買い物しながら
おしゃべりしてお友達になりました。」 と嬉しいご報告いただきました。

なんといっても一木先生の メイドカフェ!!!
途切れることなく 賑わってました。

フェスタには ご家族連れの方も多く メイド姿の一木先生をみて
スタジオに行くことを ご家族から 止められたらどうしよう・・・
と いつもは ちゃんとしています等(笑)言い訳しながら 3時間は あっという間でした。

こんなに買い物して1000円いきませんでした。(断捨離中?)
あっ クッキーはシャメする前に お腹の中に・・・美味しかったです。

201111020027000.jpg


11月6日 13時から チャリティヨーガ 行います。
皆様 お誘い合いの上 いらしてくださいね。


10月のチャリティヨーガの時のことです。
小学生の女の子が お母様と参加してくださいました。
参加費は なんと ご自分のお財布から 出していただきました。
優しい気持ちが 伝わり 私が幸せになりました。


最後にヨーガフェスタにも出店いただいた方の作品です。
暗いし 写し方も下手くそですみません・・
スタジオ入り口に 飾ってありますので 見てくださいね。

201111011717000.jpg


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
