一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

京都の石川です。

昨日の朝、京都も雪景色でした。
京都で1番高い山 愛宕山の白い頂上に
朝日が照らされてとても綺麗でした。

今年も宜しくお願いいたします。

今年のテーマ、ホームページにも載っていますように

 1ヶ月に1つのアーサナを必ず覚える!  です。

覚えて家族や友達と一緒にやると
また、違う味わいがあると思います。


私も自宅ヨーガで家族を誘い続けてきましたが、
なかなか参加どころかヨーガもしませんでした。

ところが原因不明の皮膚疾患や高血圧で苦労していた家族が
ヨーガを始めました。
去年の10月頃から続いています。

朝食前に 簡易体操1 太陽礼拝 パシチモターナ・アーサナ シャバ・アーサナ
の15分くらいです。

段々と手が床に近づいたり、かかとがついたりと変化してきています。
ネーティー・ロタで鼻の浄化法もそのころから続いています。

心なしか笑顔も増えたような・・・・(笑)

先ず1番身近な家族がヨーガをやるようになって嬉しく思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
