一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。


こんにちは 布施です。
乾燥していますが 皆さん体調如何ですか?

先週大宮のカルチャーの生徒さんに イラストを頂きました。
こんなスタイルになりたい・・・
素敵なイラストありがとうございました。

201201081810000.jpg 201201081810001.jpg 201201081812000.jpg


今年の目標の一つ 便秘解消とブログに書きましたが
生徒さんから 便秘なんですか?と聞かれたので ヨーガを行っていても
解消しないのか・・・と がっかりされると思い しつこいですが 目標の続きです。

以前は 下痢と便秘の繰り返しをしていました。
一番改善したいことが 喘息でしたので まずは 喘息に良いと言われている
アーサナと苦手な呼吸法を中心に コツコツ続けていました。
毎日行っているうちに 気がつけば 薬を必要としなくなりました。

喘息が改善されてくると同時に 下痢をしなくなりました。
ずっと 下痢をしないので 良いと思っていましたが
毎日食事をしているのだから、毎日出したほうがいいよ!と一木先生の
お話を聞き 気づきました。

意識をすると 違ってきます。
毎日十分?ではありませんが 改善がみられています。

それから 体温を上げる目標ですが、我が家の体温計ですが何回か計ってみても 36度です。
実家で計ったら なんと36.8度もありました。(やはり壊れていたか・・笑)
これで 目標ひとつ達成です。


時間が空いたので 久しぶりに映画をみました。
「 サラの鍵」です。
1942年 パリのユダヤ人迫害事件です。
全世界300万部突破のベストセラー本が原作です。
とても心に響く作品でした。お薦めです。

201201151227000.jpg


やはり最後はお決まりの(笑)

201201132030000.jpg


お土産に頂きました。王様からのご褒美というロールケーキです。
真ん中のクリームがミルクプリンになっていて 美味しかったです。

今年は 節食です。
誘われると 断れない・・むしろ喜んでしまっている修行がたりない布施でした。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
