一木ヨーガスタジオブログ

一木ヨーガスタジオ講師陣による、気まぐれ雑記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます、一木です。
今年もよろしくお願いします。

昨年12月31日は桑田佳祐さんのカウントダウンライブで締めくくり、
私なりに大変充実した一年でした。
20120103.jpg

今年の自分の目標も決まり、またさらに楽しい一年にしたいと思います。

いま箱根駅伝を見ていて、よる年波か更に涙もろくなっている自分を感じました…
ヽ(;▽;)ノ

でも、ガンバっている人を見るのが好きで応援したくなる、
これはみなさんも同じ思いだと。

いつもと変わらないお正月に幸せを感じます。

一木ヨーガスタジオは、
明日1月4日(水)より、平常通り開講しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ




こんばんは、一木です。

今年も本当にありがとうございました。
いつもみなさんで一木ヨーガを盛り上げていただき、心から感謝しています。

今年はとても大変な事が起こり、
いつもと変わらないという事が、
どれだけ幸せな事なのかを痛感しました。

何か少しでも出来ることがないか、とチャリティーヨーガをやりました。

みなさんからお預かりした義援金も、41万円を超え感謝しています。

来年も続けてチャリティーヨーガを行いますので、
お時間のある時にぜひご参加下さい。

来年も目標を持って、楽しくヨーガをご一緒にやっていきましょう。

さらに快適に、毎日を過ごすために。
年を重ねる事が、ますます楽しみになってきました。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こんばんは。大島です。

今日はスタジオの大掃除でした。
2011122801.jpg

窓ふきに、
床磨き、
ヨーガマットの整理

等々、スタジオの一年の汚れをスッキリ落としました。


コレは捨てちゃっていいね~

なんてものが結構あったのですが、
その中のひとつ、クイックルワイパーの本体×2本。

あいにく分解出来ず、
50cm以上の丈のものは粗大ゴミだからどうしようか・・・
と一木先生と相談していたら、





2011122802.jpg

幸子先生が、へし折っていました(笑)
やはり年末ギリギリまで笑いを提供してくれます。


最後に、スタジオの年末年始のご案内です☆

本日で年内のクラスは終了いたしました。
年明けは、1月4日(水)から、平常通り開講いたします。

尚、木曜日は午前中のクラスが増設され、
朝一番のクラスは9:30~となっておりますので、
どうぞお間違いのないよう、お気をつけくださいませ。

それでは、本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
京都の石川です。 

昨日は奈良教室のカルチャーで今年最後の教室でした。
10月から始まった教室ですが、

Sさんが 「正座できるようになりました!」と
弾んだ声で報告してくださいました。

するとNさんが「この3ヶ月、ハリ治療行っていません。
今日、鋤のポーズでつま先が頭の上の床に着きました!」

Tさんが「体重、ウエストサイズがダウンしました。
何をしてもダメだったのに~~」と。

大阪教室でも
「ウッディヤーナバンダでおなかがあがるようになりました。」

自宅教室でも
「諦めていたハイヒールが履けるようになりました。」

「快便になってきました。」

と、嬉しい報告を沢山聞かせて頂きました。
講師としてもとても嬉しく励みになります。

体の変化が見えてくると
益々、ヨーガが好きになり、
親しむ時間が増えると思います。

はっきりした実感が今はなくても体の中では
確実に変化してきています。

来年もヨーガを友として、
皆さんとヨーガを楽しみ、深めていきたいと思います。

今年1年、各教室の皆さんから沢山のプラーナを頂きました。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
皆様、こんにちは。那須です。

毎年年末になると 一木先生が、「来年の目標を決めてね~」とおっしゃいます。
私も、「来年の目標、何にしようかな・・・」と考えたところ、
たくさん浮かんできました。
たくさんあり過ぎてもなかなか実現しにくいので、いくつかに絞るつもりです。
目標は時間を作って考えてみないと、浮かばないものですね。
皆様にも、時間を作って考えてみる、書き出してみることをオススメします。

まず、どんな自分になりたいか から考えて、「そうなるには具体的に何をしよう」
と考えるのが目標を決めやすい方法だと思います。
これは、スタジオでも、「なりたい自分をイメージする」が瞑想のテーマの時に
やっていることと同じです。

ということで、そういえば今年の目標はなんだったけ・・・と、手帳を見てみました。
6つ目標(すべて具体的なこと)が書いてあり、半分はできたな~と思います。

「どうなりたいか」も書いてあり、これは二つありましたが一つは実現していました。
その実現した一つは、「快眠できるようになる」でした。
以前は眠れないことが結構あったのですが、そういえば今年はそんなになかったな~と思います。
これはすごい変化です!!ヨーガのお陰です。

たまたま今日の日経新聞の社説に、作家の池波正太郎さんの言葉が引用されていました。
とってもタイムリーなので、ご紹介します。

「新年の計画の半分でも達成するのが、人間という生き物の<努力>というものだ」

胸に突き刺さります。
私は半分達成なので、何とかすれすれで 人間の努力ができたのかな、とホッととしました。

皆様はいかがでしたか?

今年も生徒さん、一木先生、講師の皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
どうか、良いお年をお迎えください。
いつもブログが字ばかりですみません・・・。

あ、最後にもう一言、下記のランキングのボタンは、1日1クリックしか有効でないそうです・・・。
私の前回のブログをお読みになって、たくさんクリック頂いた方、大変失礼しました。
私もいつも無駄に何回もクリックしてました・・・。

*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。